TinyOfficeBowl(タイニーオフィスボウル)とは
独立するときにつけた屋号「TinyOfficeBowl」に込めた気持ちをお伝えします!
Tiny:小さい
言葉の響きが可愛くて。起業したての会社やまだ従業員が少ないスタートアップの企業のお役に立ちたいというところからこのwordを選びました。
Office:事務所
経理だけでなく採用、総務も含むオフィスワークという広い意味です。
Bowl:ボウル(丼鉢)
どんぶりっていろんなものがありますよね。親子丼、天丼、カツ丼、鰻丼、ビビンバ丼まで。ごはんとおかずを一つの入れ物に入れた食べ物。
あなたの会社の一員(ごはんかな?)となって、どんな業種でも一緒に頑張っておいしく(良い結果を出し)たいという願いから最後にこのwordを選びました。
若干後付けの部分もありますが、いろんな会社のお役に立ちたいということです。
会社員時代はいくら仕事・クライアントに情熱を注ぎたくても制限がかかりました。一握りの上にいる人に気を遣ったり、工数を気にしたり、頑張らない人に気をつかわなければいけないこともありました。「言われたことだけやればいい」という人もいましたが、私にはまったく理解できませんでした。前に出ようとするとスカートのすそを引っ張られる気がいつもしていました。
自分で考えて、自分で行動し、多少時間がかかったり、手間がかかってもクライアントの求めることを精一杯やる。問題は解決できるよう全力を注ぐ。そんな仕事をして毎日を過ごしたい。そういう思いから独立を決めました。
ありあまったその情熱をあなたの会社に注ぎたいです。
経理、採用、総務の手が足りてない会社の方、是非ご連絡ください。
Comments